平群町だけ時間の流れが早いのか?

前回の記事で

heguri.hatenablog.jp

プール槽の入れ替えで見積もりされていたことがわかりました。

実際に取り替えが必要な状態だったら、やっぱり5億4000万円がかかることになります。

 

カワベエ:本当にそんなにかかるなら仕方ないのかな?

 

平群ウォーターパークは本当に取り替えが必要なのか解説していきます。

結論を言うと

取り替えの必要はありません‼︎

 

カワベエ:やったーー!

 

なぜ入れ替えの必要がないかかというと、

2019年のメーカー点検でもそういった指摘がないからです。※2020年2021年はコロナ禍で休業していたので点検がなかった

また、使用状況や環境によって変わりますが、

桜井市橿原市では約40年間使用できていました。

ウォーターパークは1993年(平成5年)から稼働しているので、2021年の夏で28年経過した事になります。

 

カワベエ:まだ10年は使えそうだね

 

定期的なメンテナンスや補修などは必要ですが、

今回のように5億4000万円も必要ないんです。

 

カワベエ:補修だけならだいぶ安くなるらしいよ

 

また、廃止するにしても無料ではありません。

撤去費用だけでも5000万円前後かかるとみています。

 

カワベエ:僕の一生分のキュウリくらいかな?

 

この撤去費に少し上乗せすれば、補修して利用できるのではないでしょうか。

コロナ禍で我慢していた子どもたちも、感染が収束してプールが再開されることを楽しみにしていたんじゃないでしょうか。

平群町は廃止の方針を見直し、正確な見積もりを出して、再検討をする必要があると思います。

 

カワベエ:建物は残っているから今なら間に合うね!

 

カワベエ:みんなの声が力になるよ!署名お願いしま〜す!!

⬇︎Twitter始めました⬇︎

twitter.com

⬇︎紙の署名用紙はこちら⬇︎

drive.google.com

⬇︎ネット署名(1アドレス1名のみ)はこちら⬇︎

chng.it

⬇︎ネット署名(ご家族で署名される方)はこちら⬇︎

docs.google.com