平群町「プールは儲からないから廃止します」の危険性☠️

最初の記事でウォーターパークの廃止理由として

入場者減少に伴う収益性の悪化もあげられていました。

 

heguri.hatenablog.jp

果たして、「ウォーターパークは儲からないから廃止します」は合理的な判断なのでしょうか?

 

この記事の結論は

ウォーターパークだけで儲けようとしてるの⁉️

 

ウォーターパークの収益性は入場料だけではありません。

少子高齢化・超高齢社会と言われている今、若い世代を呼びこみ、定住してもらうことが地域の活性化のとって重要になってきます。

 

カワベエ:確かに公共事業はその事業だけで儲けるものじゃないよね…

 

その観点から考えれば、子どもたちが楽しめる施設を廃止することは、未来への投資をしないという事になるんじゃないですか?

 

カワベエ:平群町は約40%が65歳以上の高齢者だもんね

もっと子どもたちが来てくれないかなー

 

西脇洋貴町長は2018年の町長選挙

「子どもの歓声が聞こえるようなまちづくりを目指す」と宣言していました。

 

カワベエ:プールを廃止したら子どもたちの悲鳴が聞こえてきそうだ💦

 

是非とも宣言通りに

子どもたちの歓声が聞こえていたウォーターパーク

虚偽の資料で廃止するのではなく、どうにか存続できないか熟慮してください。

 

カワベエ:みんなの声が力になるよ!署名お願いしま〜す!!

⬇︎Twitter始めました⬇︎

twitter.com

⬇︎紙の署名用紙はこちら⬇︎

drive.google.com

⬇︎ネット署名(1アドレス1名のみ)はこちら⬇︎

chng.it

⬇︎ネット署名(ご家族で署名される方)はこちら⬇︎

docs.google.com