教育委員会「みなさんの話は聞きませ〜ん」

先日、教育委員会へ行ってきた時のやりとりを書いていこうと思います。

 

まず今回の結論からお伝えすると

教育委員会「保護者の話を聞くって言ってたけど、やっぱり聞きたくありません」

 

 

見積書は虚偽ではない

過去の記事でも書いていますが、議会や住民への説明で使用された見積は、メーカーの見積を大きく書き換えられたものでした。

私たちにはプール槽の補修とろ過器交換のなどの修繕費用として約5億4000万となっていましたが、実際はプール槽は新しいものへの入れ替え、ろ過器は交換ではなく既設利用で計算されていました。

しかも、メーカーの点検ではプール槽は交換の必要が無いのにです。

これに対して教育委員会は、入れ替えも含む補修という意味で説明したと言い張りました。補修を含む入れ替えならわかりますが、規模が小さいものに規模が大きいものを含めて説明したと言うのです。

もちろん何処にも入れ替えを含む補修といったニュアンスで書かれているところはありませんが…

 

教育委員会の作った説明資料の虚偽について追求した記事

heguri.hatenablog.jp

 

heguri.hatenablog.jp

 

 

5億4000万の見積もりは平成28年(2016年)に作成された

私は初耳でしたが5億4000万の見積もりは平成28年に作られたものだと言う事です。

つまり、5年前に作った見積もり教育委員会が書き換えたものが、廃止の根拠として使用されていたと言う事です。

2016年の出来事

常識から考えるとあり得ないですよね、5年も前の見積もりを根拠にするなんて。

もちろん、物価や金利などの情勢によっても見積もった金額から変わっているはずですが、教育委員会だけ時が止まっているのでしょうか?

教育委員会のみなさんは日本の総理大臣は安倍氏アメリカ大統領はトランプ氏、V6や嵐は活動中だと思っているのでしょうか?

 

「皆さんの話を聞きます」→「皆さんの話は聞きません」の手のひら返し

部長には前々から機会を作って欲しいと伝えていて、当日も日程調整をしていましたが、教育長などと話した後は180度態度が変わりました。さっきまで言っていた事と違うことを言い出すので洗脳されたのかと耳を疑いました。

教育部長「ウォーターパークは(書類上)存在しないため、町民が今更何を言ってもどうする事もできないので、話は聞きません」とのこと。

教育長「これが不服なら、監査請求でも裁判でもして下さい」とのこと。

それなら、町長と直接話を聞いてもらうことは出来るか確認してもらいましたが、町長もウォーターパークは存在しないし廃止は決まった事だから、町民の話を聞く必要はないとの事でした。

皆さんは子どもに「相手の話をちゃんと聴きましょう」と教えていると思いますが、教育を司るところがコレでは恥ずかしいと思います。

 

カワベエ:痛い所を突かれて逆ギレする人みたいだね…

あっ、そういえば僕の名前を変えたんだ
前の名前はネガティブな使われ方をされてたみたいだからね💦
新しい名前は河童の河に平群の平で「河平(カワベエ)」だよ!

 

カワベエ:みんなの声が力になるよ!署名お願いしま〜す!!

⬇︎Twitter始めました⬇︎

twitter.com

⬇︎紙の署名用紙はこちら⬇︎

drive.google.com

⬇︎ネット署名(1アドレス1名のみ)はこちら⬇︎

chng.it

⬇︎ネット署名(ご家族で署名される方)はこちら⬇︎

docs.google.com