平群町から子どもたちの遊び場が奪われていた…

カワベエ:みんな初めまして。僕は平群町に暮らしてる河童のカワベエだよ!

早速だけどみんなは平群町2つの大事件が起きていることは知ってる?

平群町の2大事件
  • メガソーラー建設地の産廃盛り土問題
  • 平群町ウォーターパーク虚偽で廃止問題

f:id:Heguri:20220125143724j:plain

ウォーターパーク

カワベエ:……うん、皆さんの言いたいことは秒で察した
メガソーラーは知ってるけどウォーターパークは知らなかったって言いたいよね❓

平群町は昨年12月議会で老朽化による補修費用の確保が困難入場者減少に伴う収益性の悪化などを理由に廃止をする事が日本共産党議員以外の賛成で可決されました。

僕もよく遊びに行ったなー、いっぱい友達ができて楽しかったから残念だなぁ…

しかし、この事に詳しい知り合いから「平群町教育委員会が作成した補修工事にかかる見積金額が高すぎる。壊さなくても済むはずの子どもたちの遊び場が無くなってしまう!」

カワベエ:えっ!そうなの!?

その事がきっかけで、若い世代を中心としたへぐりウォーターパークの存続を求める会を結成する事になりました。

私たちの仕事は子どもたちの遊び場を簡単に無くさないでほしいと思っている、方々の声を署名という形で集めて、ウォーターパークの廃止を撤回させて、子どもたちの遊び場を守る事です。

カワベエ:僕も頑張るぞー!!

 

カワベエ:みんなの声が力になるよ!署名お願いしま〜す!!

⬇︎Twitter始めました⬇︎

twitter.com

⬇︎紙の署名用紙はこちら⬇︎

drive.google.com

⬇︎ネット署名(1アドレス1名のみ)はこちら⬇︎

chng.it

⬇︎ネット署名(ご家族で署名される方)はこちら⬇︎

docs.google.com